« 『白石幸生のアートビジネスの世界』 前書きと目次 | トップページ | 『白石幸生のアートビジネスの世界』がビジネス書ジャンルで7位! »

2021/02/16

『学校法人電子学園の新たなる挑戦』がノンフィクションジャンルで5位!

1月新刊の『学校法人電子学園の新たなる挑戦』が、丸善 丸の内本店さんの週間ベストセラーランキング(2021/1/28~2/3)で、ノンフィクションジャンルの5位に入りました! ありがとうございます。



上の写真は、丸善さんのTwitterに掲載されているものです。上段右端にある、白いカバーに青い帯がかかっているのが当社の本です。

1951年に創立した学校法人電子学園は、産業界のニーズにいち早く対応し時代を先取りした職業教育を展開する専門学校「日本電子専門学校」を運営し、専門技術を身につけた実践的な職業人材を工業系分野に数多く輩出してきました。

そして2020年4月には「情報経営イノベーション専門職大学(iU)」を新たに開学。ICTを中心とする先端テクノロジーを活用することで旧来型の事業やビジネスを変革し、新しい価値を生み出すことでイノベーションを起こす、高度な専門職人材を育成すべく、新たな挑戦を始めました。

「社会が求める人材」の育成を目的に常に挑戦を続ける電子学園。本書では、電子学園のこれまでの歩みや、職業教育にかける意欲および教育理念などを紹介するとともに、その取り組みから、なぜ、いま職業教育が注目されているのか、これからの日本を担う人材を育成するためには、どのような職業教育が求められているのかを考察します。

時代が求める職業教育に関心がある方などにおすすめです。


466_denshigaluenweb_20210216111601

学校法人電子学園の新たなる挑戦
~実践的な職業教育体系で専門職人材を育成~
https://sites.google.com/view/intsushinsha/education#h.p_ID_38

第1章 次世代の職業人材を育成する専門職大学が始動
第2章 産業の未来を切り拓くイノベーション人材を育成
第3章 起業にチャレンジする「イノベーションプロジェクト」
第4章 「挑戦する教育」で時代を先取りする電子学園
第5章 電子学園が描く職業教育の未来図

前書きと詳細な目次がこちらのページでご覧いただけます。



« 『白石幸生のアートビジネスの世界』 前書きと目次 | トップページ | 『白石幸生のアートビジネスの世界』がビジネス書ジャンルで7位! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

か:学校法人電子学園の新たなる挑戦」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ